• 2017.01.16 UP

    1/16 今週のレコメンド-Keith Jarret-

    【今週のレコメンド】

    グランドファンクでは選曲業務も制作の一環として行っております。
    そんな弊社スタッフが常日頃聴いている音楽を「レコメンド」と言う体で
    コンテンツを配信させていただくこととなりました。
    何かのご参考や、皆様のお仕事のお力になれれば幸いです。

    keith jarret

    【keith jarret -my song】

    最近寒い日が続いてきておりますので、寒空に合うようなジャズをピックアップしました。
    いきなりではありますが、少し前の音楽をピックアップさせていただきました。
    2001年に公開された「マーサの幸せレシピ」のメインテーマであるKeith Jarretの「country」が入っているepとなります。

    自由に楽しく弾かれたピアノと、サックスの掛け合いがとても良く
    冬に暖かい場所で聴いていたい一曲です。

    あまりにも有名なこの一曲ではありますが、いろんなライブ映像を見ると、
    構成から編成までとても自由にアレンジされており、いつ聴いても飽きない名曲です。
    映画も勿論すごく素敵で、何度も見直してはこの曲と映像の組み合わせが綺麗でいつも感動してしまいます。

    ———
    Author:
    剣持 学人(Manato Kemmochi)。神奈川県相模原市出身。
    業界屈指の広告代理店グループ会社にてインタラクティブ・デジタル施策、IoTデバイス・アプリケーションの開発、WEBコンサルティングに関するディレクターとして活躍。
    またデジタル施策だけではなく、プロモーション用ムービーやイベント展示、製品の効果音まで幅広いジャンルでの音楽制作の実績を残す。
    音楽を含め、今後業界にとって不可欠なデジタル領域をも担うプロデューサーとして、2017年GRANDFUNK.INC入社。