• 2017.07.21 UP

    今週のリコメンド[Tyler the Creator]

    本日21日に丁度、Tyler, the Creatorの新譜が発表されていたので今回のレビューに取り上げてみました。
    毎度のことですが、まずジャケットのセンスがとても良いです。 そして、今回のPVも攻めまくり。
    (前々作の“Yonkers”という曲ではゴキブリを食べて首を吊るという めちゃくちゃ PTA受けの悪いPVを作ってYoutubeで9千万回再生を得ています。)
    最後のエンディングの意味の無さも最高。。。 不謹慎カッコいい。という日本人が忘れかけている感覚を味わわせてくれます。 OddfutureではFrank Ocean一足先にグラミー賞を取っています。 かたやTylerはプロダクションが荒く、CDのセールスはあまり高くありませんが メロウなトラックと暴力的なトラックの交錯した彼のアルバムを聴くと 自分のやりたい事に、真摯にフォーカスしている姿勢が良く感じられるし そこから何かが生まれそうな気配をバチバチ感じるのです。
    (たどたどしいピアノも、超Hiphopです。弾けなくて良いんです!!) 今後も彼の暴走に注目です。
     
    筆者:宮地 祐輔 (GRAND FUNKプロデューサー)